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全国からのお知らせ

【重要】法人JAネットバンクの振込・振替手数料にかかる消費税インボイス対応について(お知らせ)

2023年09月01日

 2023年10月1日より開始される消費税インボイス制度につきまして、法人JAネットバンクのうち、一部取引にかかる手数料について適格請求書が発行されないため、下記のとおり対応させていただきますのでお知らせいたします。

 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

1 対象のお客様
法人JAネットバンクの振込・振替サービスをご利用、かつ手数料決済方法が「即納方式(*1)」のお客様

(*1)振込・振替サービスをご利用の都度、即時に手数料をお支払いいただくご契約です。

2 対象のお取引
振込・振替サービスにかかる手数料

3 対応方法
以下の3点をお手元にご準備いただくことで、振込・振替サービスにかかる手数料について適格請求書の要件を満たすため、必要なお客様はご契約店舗(JA、信用農業協同組合連合会(以下「JA等」))までお問い合わせ、ご請求のうえお手元に保管ください。

・通帳(*2)
・法人JAネットバンク振込・振替手数料一覧表(*3)
・法人JAネットバンク利用規定(*4)

(*2)すでにお手元にある通帳になります。なお、通帳を不発行としているお客様はダイレクトメールで送付される「お取引明細書(ZJS-02401)」または「当座勘定照合表(ZJS-02401)」になります。

(*3)法人JAネットバンクホームページに掲載されている一覧表ではなく、JA等より交付された消費税額、消費税率が記載された一覧表が必要となります。

(*4) 2023年10月1日に、法人JAネットバンクホームページに掲載されているJA等ごとの利用規定に適格請求書発行事業者名および登録番号を追記いたします。なお、適格請求書の要件を満たすためには、改めてJA等より交付された適格請求書発行事業者名および登録番号が記載された利用規定が必要となります。

以上

本件に関するお問い合わせ

ご契約店舗(JA、信連)までお問い合わせください。

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