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全国からのお知らせ

法人JAネットバンクのSSLサーバ証明書「SHA-2」への移行について(ご案内)

2015年12月25日

 いつも法人JAネットバンクをご利用いただきありがとうございます。

 法人JAネットバンクでは、お客さまに安心してインターネットバンキングをご利用いただくため、SSLサーバ証明書(セキュリティ方法)を従来の「SHA−1」方式から「SHA−2」方式に更新いたします。

 更新後は「SHA−2」方式に対応していないご利用環境からは、インターネットバンキングがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

 「SHA−2」方式に対応していないご利用環境は、既にメーカーのサポートが終了しておりますので、セキュリティ面からもバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。

1.更新日
  平成28年4月18日(月)
 ※更新日のAM6:00以降は「SHA−2」に対応していない環境からはインターネットバンキングがご利用いただけません。

2.ご利用できなくなる主な利用環境
  OS:WindowsXPサービスパック2以前の環境
  ブラウザ:InternetExplorer6.0サービスパック2以前の環境

3.「SHA−2」方式について
  「SHA−2」とは、通信を暗号化するための方式の種類です。従来の「SHA−1」方式と比べて、より高度な暗号化方式となりますので、安全性が向上いたします。

 現在ご利用中の環境が「SHA−2」方式に対応しているかのご確認は、以下のシマンテック社が提供するサイトにアクセスしていただくことにより可能です。アクセス確認用ページが表示されれば、ご利用中の環境は「SHA−2」に対応しております。
 https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/

 

本件に関するお問い合わせ

法人JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-058-098
お問い合わせ時間:平日9:00〜18:00

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