オンラインマニュアル

各種設定の管理

企業管理

「法人JAネットバンクサービス」をご利用いただくための企業情報、口座メモ情報、委託者メモ情報、先方負担手数料情報を変更・照会することができます。

企業情報の変更

マスターユーザおよび管理者ユーザは、企業情報、承認機能の利用有無、限度額等の企業情報を変更することができます。
※マスターユーザまたは管理者ユーザのログイン時のみ表示されます。

1.
[管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[企業管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[企業情報の変更]ボタンをクリックしてください。
[BKGK001]企業管理 作業内容選択画面
3.
「企業情報変更」画面が表示されます。
企業情報、承認機能の利用有無、限度額の各項目を入力し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BKGK002]企業管理 企業情報変更画面

シングル承認 取引データ作成者が、内容確認画面にて承認権限者1名を指定します。
指定された承認者が承認を行うことにより、当JAへの取引依頼が実行されます。
ダブル承認 取引データ作成者が、内容確認画面にて承認権限者2名を指定します。
指定された承認者2名が承認を行うことにより、当JAへの取引依頼が実行されます。2名の承認者の承認順序あり/なしを設定することも可能です。

振込・振替においては、パソコン以外のメディアでの確認(二経路認証)として、スマートフォンによる承認が必須となります。
二経路認証では、ブラウザで作成した振込・振替データをスマートフォンで承認することにより、取引完了となります。
詳しくは、「依頼データの承認(振込・振替)」をご参照ください。

振込・振替の場合、口座確認機能は承認者(ダブル承認の場合は最終承認者)の承認確認画面のみに適用されます。
依頼者が入力した振込先が、口座確認機能により変更される場合がありますのでご注意ください。

4.
「企業情報変更確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BKGK003]企業管理 企業情報変更確認画面
5.
「企業情報変更結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。