オンラインマニュアル

各種設定の管理

ユーザ管理

「法人JAネットバンクサービス」をご利用いただくユーザのユーザ情報の登録・変更、ユーザの停止・解除、証明書失効、ワンタイムパスワードを管理することができます。

ユーザ停止・解除

マスターユーザまたは管理者ユーザは、ユーザのサービス状態を変更することができます。
※マスターユーザまたは管理者ユーザのログイン時のみ表示されます。
※ログインパスワードおよび確認用パスワードを一定回数以上連続して間違えた場合、サービスが利用できなくなります。(利用停止状態)
【マスターユーザが利用停止となった場合】
   マスターユーザの利用停止を解除するには、管理者ユーザがマスターユーザの「ユーザ停止・解除」を行うことにより、ご利用いただけるようになります。
管理者ユーザを登録していない場合は、お取引店までご連絡ください。
【管理者ユーザ・一般ユーザが利用停止となった場合】
   管理者ユーザ・一般ユーザの利用停止を解除するには、他の管理者ユーザまたはマスターユーザが該当ユーザの「ユーザ停止・解除」を行うことにより、ご利用いただけるようになります。
※操作者自身を含む全利用者の利用停止を解除する場合はお取引店までご連絡ください。

1.
[管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[ユーザ管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[ユーザ停止・解除]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]ユーザ管理 作業内容選択画面
3.
「ユーザ停止・解除一覧」画面が表示されます。
サービス状態を変更するユーザ、変更後サービス状態を選択のうえ、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK016]ユーザ管理 ユーザ停止・解除一覧画面

操作者ご自身をログインパスワード利用停止に変更する場合は、意思確認にチェックを入れてください。

4.
「ユーザ停止・解除結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。