オンラインマニュアル

ワンタイムパスワードの設定

スマートフォン(iPhone/Android端末)

すでにご利用のお客様

お手持ちのスマートフォン(iPhone/Android端末)にインストール済のワンタイムパスワードアプリにトークンの追加を行っていただきます。

・ワンタイムパスワードサービス スマートフォンアプリケーション利用可能端末は以下の通りです。
http://www.dokodemobank.ne.jp/co/anserbizsol/environment/onetimepasswd_smartphone.asp
・ご利用可能なOSとブラウザの組合せは以下の通りです。
http://www.dokodemobank.ne.jp/co/anserbizsol/environment/smartphone.asp

ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、「トークン発行」の手続きを行ってください。

1.
スマートフォンのホーム画面からワンタイムパスワードアプリを起動し、[設定]ボタンをタップしてください。
ワンタイムパスワード

アプリの起動方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書等でご確認ください。

2.
「設定メニュー」画面が表示されます。
[トークン追加]ボタンをタップしてください。
設定メニュー画面

3.
「トークン追加」画面が表示されます。
サービスID、ユーザIDおよび利用開始パスワードを入力し、チェックボックスにチェックを入れ、[送信]ボタンをタップしてください
トークン追加画面

サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。

利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。

4.
「トークン追加完了」画面が表示されます。
[次へ]ボタンをタップしてください。
トークン追加完了画面

5.
「トークン表示名設定」画面が表示されます。
トークン表示名を変更する場合は、変更後の追加文言を入力のうえ、[登録]ボタンをタップしてください。
トークン表示名設定画面

トークン表示名は、「設定」→「トークン表示名設定」→トークンの表示名を任意の名称に変更することができます。
「JAバンク」の後ろに任意の文字(最大全角8文字/半角16文字)を設定することができます。

6.
「トークン選択」画面が表示されます。
ご利用のトークンを選択してください。
トークン選択画面

7.
ワンタイムパスワードが表示されます。
ワンタイムパスワード

引き続き、ワンタイムパスワード認証確認を行ってください。
●マスターユーザの場合
 パソコン画面からの操作はこちら
 スマートフォン画面からの操作はこちら
●管理者ユーザ・一般ユーザの場合
 パソコン画面からの操作はこちら
 スマートフォン画面からの操作はこちら