オンラインマニュアル

初期設定

初期設定(管理者ユーザ・一般ユーザの場合)

初回ログイン(スマートフォン画面から)

・ワンタイムパスワードサービス スマートフォンアプリケーション利用可能端末は以下の通りです。
http://www.dokodemobank.ne.jp/co/anserbizsol/environment/onetimepasswd_smartphone.asp
・ご利用可能なOSとブラウザの組合せは以下の通りです。
http://www.dokodemobank.ne.jp/co/anserbizsol/environment/smartphone.asp

1.
スマートフォンより「法人JAネットバンク」のトップページから都道府県名・ご利用JAを選択のうえ、[ログイン]ボタンをタップしてください。
2.
「ログイン」画面が表示されます。
ログインIDおよびログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをタップしてください。

[SLGI001]ログイン画面

ログインIDおよびログインパスワードは、マスターユーザまたは管理者ユーザから付与された文字列を入力してください。

3.
「ワンタイムパスワードトークン発行」画面が表示されます。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[4.]へお進みください。
スマートフォンのメールアドレス、利用開始パスワードを入力し、[トークンの発行]ボタンをタップしてください。

[SLGI016]ワンタイムパスワードトークン発行画面

※登録するメールアドレスにアプリのダウンロード用URLを送信いたしますので、「otp-auth.net」からのメールが受信できるようにスマートフォンのメール受信設定を変更してください。
※利用開始パスワードは、「ワンタイムパスワードアプリの初期設定」を行う際に必要となりますので、お客様ご自身で指定いただき、必ずメモをお取りください。

引き続き、『はじめてご利用のお客様』へお進みください。
すでにワンタイムパスワードをご利用のお客様は、『すでにご利用のお客様』へお進みください。


「ワンタイムパスワード認証確認」画面が表示されますので、ワンタイムパスワードを入力し、[認証確認]ボタンをタップしてください。
[SLGI017]ワンタイムパスワード認証確認画面
4.
「ログイン時お知らせ」画面が表示されます。
ご確認後、[次へ]ボタンをタップしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[5.]へお進みください。
[SLGI006]ログイン時お知らせ画面
5.
「パスワード強制変更」画面が表示されます。
現在のパスワードおよび新しいパスワードを入力し、[実行]ボタンをタップしてください。
[SLGI003]パスワード強制変更画面

新しいログインパスワードおよび新しい確認用パスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・ログインパスワード、確認用パスワードはそれぞれ異なる文字列を入力してください。

6.
「パスワード変更結果」画面が表示されます。
ご確認後、[確認]ボタンをタップしてください。
[SLGI007]パスワード変更結果画面
7.
「トップページ」画面が表示されます。
「トップページ」画面からは、前回のログイン履歴を確認することができます。
[STOP001]トップページ画面