JA金山

金融機関コード:3987

ブックマークする

法人ネットバンク活用事例1 振込効率化〜熊本編〜 「遅れることのできない米・小麦・大豆代金などの振込、時間的プレッシャーが減り、心が楽になりました。」農事組合法人 熊本すぎかみ農場 様(熊本県熊本市 JA熊本 うき)

熊本すぎかみ農場様

農事組合法人「熊本すぎかみ農場」様は、米・小麦・大豆で特に求められる大規模化に対応するために、複数の営農組合が統合してできた法人です。

熊本すぎかみ農場様に、「法人JAネットバンク」を活用することでどのように業務が変化したのかをお伺いしました。

構成員様への総合振込はどう変わりましたか?

熊本すぎかみ農場様

これまでは、構成員への精算金など、月50件を専用ソフトで算出したのち、エクセルで総合振込データを作成していました。この作業は手入力でしたので、大きな負荷になっていました。

さらにそのデータをフロッピーディスクに入れてJA支所に持ちこむ必要がありました。

ネットバンク導入後は、精算表を作成し、法人事務所でネットバンクの機能を使って金額データを変えるだけでよくなったため、手入力する項目がだいぶ減りました。

二度手間だった作業がなくなったので、たいへん楽になりました。

どのくらい楽になりましたか?

これまでは、振込作業に半日近くかかっており、入力中に電話対応や他の作業で中断することもあり、非常に効率が悪かったです。

いまでは1、2時間で振込作業が済むので、集中して対応できるようになり、気持ちの負担がかなり減りました。

熊本すぎかみ農場様

熊本すぎかみ農場様

活用後の改善イメージ

これまでは…作成に時間がかかる、JAへの移動が面倒、窓口で待つ時間がもったいない ネットバンクなら…振込データを作成、ネットバンクにて一括で振込登録、振込内容を承認し一括でお振込

はじめてみませんか?「法人JAネットバンク」

法人JAネットバンクでは、窓口に一度ご来店いただくだけで、インターネットに接続されているパソコンから、窓口やATMでご提供しております各種サービスをご利用いただけます。

ご不明な点があればお気軽にヘルプデスクまでお電話ください

法人ネットバンクヘルプデスク フリーダイヤル0120-058-098 お問い合わせ時間:平日9:00〜18:00【土日祝日休み】

お申込みに関するご質問のほか、サービス内容や操作方法についてご案内する専用の「法人JAネットバンクヘルプデスク」をご用意しています。ぜひお気軽にお電話ください。

お申し込みはJA窓口にお越しください

はじめてのお客さま

ご利用口座のお届印をご持参のうえ、お近くのJA窓口までお越しください。
JAバンクとはじめてお取引される方は、口座開設のために別途書類が必要となります。

※ 月額利用料、振込・振替手数料等が別途必要になります。

ログイン

法人JAネットバンク 活用事例2 仕訳効率化

このページの先頭へ