JA金山

金融機関コード:3987

ブックマークする

法人ネットバンク活用事例2 仕訳効率化〜宮城編〜 「ネットバンクと会計ソフトの連携で仕訳が楽になった。非常に簡単で嬉しい。」有限会社 PFTサービス 様(宮城県登米市 JAみやぎ登米)

有限会社 PFTサービス様

「有限会社PFTサービス」様は、みやぎの環境にやさしい農産物認証表示制度で認証を受けた、ササニシキの生産、販売を行っている法人です。

PFTサービス様では「法人JAネットバンク」を活用することで、どのように業務が変化したのかお伺いしました。

通帳記帳が負担だったそうですが?

有限会社 PFTサービス様

これまでは、通帳記帳を頻繁に行わないと、資金の流れが把握できなかったのですが、田植えなどの繁忙期は、通帳記帳に行くこと自体が困難でした。

ネットバンク導入後は、事務所のパソコンで入出金が確認することができるようになり、JA窓口に行かなくてもよくなったので、繁忙期にはとても助かります。自宅のパソコンが、JA窓口と一体感を思わせます。

農業経営は、数字の積み重ね。リアルタイムに状況を判断できる環境の大切さを痛切に感じています。

会計ソフトへの入力についてはどう変わりましたか?

有限会社 PFTサービス様

これまでは、通帳から多くの入出金明細を会計ソフトに転記する際、勘定科目の選定や、金額・摘要などを手入力するのに多くの時間がかかっていました。

いまでは、ネットバンクと会計ソフトの連携によって、瞬時に転記作業が完了するため、忙しい時期でも仕訳が簡単にできるようになりました。

活用後の改善イメージ

これまでは…通帳記帳に行く時間が無いから入出金の情報が分からない、仕訳情報の手入力が大変 ネットバンクなら…事務所の会計ソフトで入出金明細などを取り込み、自動仕訳、内容を確認し仕訳完了

はじめてみませんか?「法人JAネットバンク」

法人JAネットバンクでは、窓口に一度ご来店いただくだけで、インターネットに接続されているパソコンから、窓口やATMでご提供しております各種サービスをご利用いただけます。

ご不明な点があればお気軽にヘルプデスクまでお電話ください

法人ネットバンクヘルプデスク フリーダイヤル0120-058-098 お問い合わせ時間:平日9:00〜18:00【土日祝日休み】

お申込みに関するご質問のほか、サービス内容や操作方法についてご案内する専用の「法人JAネットバンクヘルプデスク」をご用意しています。ぜひお気軽にお電話ください。

お申し込みはJA窓口にお越しください

はじめてのお客さま

ご利用口座のお届印をご持参のうえ、お近くのJA窓口までお越しください。
JAバンクとはじめてお取引される方は、口座開設のために別途書類が必要となります。

※ 月額利用料、振込・振替手数料等が別途必要になります。

ログイン

法人JAネットバンク 活用事例2 仕訳効率化

このページの先頭へ