- 2025年09月18日
- 
                    法人JAネットバンクを装ったフィッシングメール、サイトにご注意ください
            
- 2025年08月01日
- 
                    暗号資産交換業者へのお振込みについて
            
- 2025年03月14日
- 
                    金融機関を騙る自動音声ガイダンスによる詐欺にご注意ください
            
- 2025年01月21日
- 
                    JAバンク・JAネットバンクを装ったフィッシングメール、サイトへの注意喚起と被害に遭われた場合の対応について
            
- 2024年11月01日
- 
                    偽のセキュリティ警告画面を表示し、金銭を騙し取るサポート詐欺にご注意ください
            
このページの先頭へ
    
    
    法人JAネットバンクのサービスの4つの特徴
    
        
            
                 専用端末・ソフトウエアが不要
専用端末・ソフトウエアが不要
            
            
                - インターネットに接続できるパソコン、電子メールアドレスがあれば、新たな専用端末やソフトウェアをご購入いただく必要はありません。
- ※ 振込・振替の承認時などに、スマートフォンが必須となります。
                動作環境についてはこちら
            
         
        
            
                 維持管理が容易
維持管理が容易
            
            
                - 常に最新の金融機関情報をご提供しますので、更新処理を行っていただく手間が不要となります。
- 資金移動や総合振込でご利用になる振込先口座などのデータをJA(信連)で保管しますので、バックアップ作業などの維持管理業務から解放されます。
 
        
            
                 便利な機能・サービスが充実
便利な機能・サービスが充実
            
            
                - 残高照会・入出金明細照会に加え、振込や振替の資金移動、口座振替データや、総合振込・給与振込による複数件のお振込データを1回の操作でまとめてご依頼できる伝送サービスなど、豊富なメニューを用意しています。
                体験版についてはこちら
            
         
        
            
                 セキュリティが充実
セキュリティが充実
            
            
                - 安心してご利用いただけるよう、高いセキュリティを確保しています。主な対策として、①電子証明書方式によるログインを採用(必須)、②ユーザ登録・変更時等にワンタイムパスワード認証(必須)、③振込・振替における二経路認証(パソコン+スマートフォン)を実施(必須)、④不正送金対策のために「PhishWallプレミアム」の無償提供を行っております。
                セキュリティについてはこちら