はじめてのお客さま
JAバンクは全国に民間最大級の店舗網を展開しているJAバンク会員(JA、信連、農林中金)で構成するグループの名称です。
JAバンクはグループ全体のネットワークと統合力で、地域の皆様により身近で便利、そして安心なメインバンクとなることを目指しています。
法人JAネットバンクでは、窓口に一度ご来店いただくだけで、インターネットに接続されているパソコンから、窓口やATMでご提供しております各種サービスをお気軽にご利用いただけます。
法人JAネットバンクのサービスの4つの特徴
専用端末・ソフトウエアが不要
- インターネットに接続できるパソコン、電子メールアドレスがあれば、新たな専用端末やソフトウェアをご購入いただく必要はありません。
- ※ 振込・振替の承認時などに、スマートフォンが必須となります。
維持管理が容易
- 常に最新の金融機関情報をご提供しますので、更新処理を行っていただく手間が不要となります。
- 資金移動や総合振込でご利用になる振込先口座などのデータをJA(信連)で保管しますので、バックアップ作業などの維持管理業務から解放されます。
便利な機能・サービスが充実
- 残高照会・入出金明細照会に加え、振込や振替の資金移動、口座振替データや、総合振込・給与振込による複数件のお振込データを1回の操作でまとめてご依頼できる伝送サービスなど、豊富なメニューを用意しています。
セキュリティが充実
- 安心してご利用いただけるよう、高いセキュリティを確保しています。主な対策として、①電子証明書方式によるログインを採用(必須)、②ユーザ登録・変更時等にワンタイムパスワード認証(必須)、③振込・振替における二経路認証(パソコン+スマートフォン)を実施(必須)、④不正送金対策のために「PhishWallプレミアム」の無償提供を行っております。
- ※初めてのお客さまは、お取引ご希望のJA窓口にて口座開設のお手続きが必要となります。
STEP1:ご利用のお申込み
「法人JAネットバンク利用申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お申込みください。
はじめてのお客さまは、お届印・本人確認書類等をお持ちのうえ、お近くのJA窓口にて口座開設のお手続きが必要となります。
- ※「法人JAネットバンク利用申込書」はご利用のJA店頭などにご用意しております。
- ※ご捺印は、お取引口座のお届印となります。
STEP2:お申込み受付
JAでお申込みのお手続きをいたします。
「法人JAネットバンク」のご利用にあたっては、当JA所定の審査があります。
STEP3:「法人JAネットバンクご利用登録の完了について」の送付
お申込手続き完了後、1~2週間で「法人JAネットバンクご利用登録の完了について」を送付いたします。
- ※初期設定に必要な情報が届きます。
STEP4:サービスご利用開始
企業内で法人JAネットバンクのすべての利用者を管理される方(マスターユーザ)が「法人JAネットバンク利用申込書(お客様控え)」、「法人JAネットバンクご利用登録の完了について」、「オンラインマニュアル」をご覧になりながら、法人JAネットバンクを今後ご利用いただくパソコンから、「ログインID取得」等を行ってください。
※初期設定の詳細は「オンラインマニュアル」等をご覧ください。
ご利用(予定)のJAをご選択のうえ、「ログインID取得」を行ってください。
ご利用(予定)のJAを選択ください